アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
3畳一間に人間×2、ウサギ×1も住めるのか?
ブログ紹介
zoom RSS

突然ですが…

2007/10/12 09:57
ブログサイトを引越しします!!!

新しいサイトはこちら

今後ともよろしくお願いします!!!!

ちなみに、このサイトは残しておくので、過去記事が気になった方はまた見に来てください!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


うさんぽ

2007/10/09 17:31
日中のうさんぽ行ってきました!!

今回はいろいろ物語があったのですが、本当に楽しかった一日になりました。

場所は練馬区の光が丘公園。
公園は全体的に広いのですが、芝生広場もすっごく広い公園です。


ただ、家族連れ、ペット連れが多く(当然ですよね)かなめがテンパらないように気をつけないといけません。
画像


日中のうさんぽは初めてで、かなりドキドキでしたが、夜のうさんぽに行っていたせいか、かなめもそこそこ落ち着いてました。
画像


到着して、広〜い芝生広場のどこに場所をとろうか悩みに悩んだあげく、ごくごく普通のところに決めました(笑)
日陰を選びかなめを出したら、さっそく小さい二匹のワンちゃんがきました。大きさは、かなめくらい。めちゃめちゃ可愛いんですよこれが。
飼い主さんたちも「あ〜ウサギだよ〜」と近寄ってきて、少しお話をしたのですが、ワンちゃんがかなめに近寄ってきて興味深深。
そして極限まで近づいたところで、かなめが我慢の限界に達したのか、それは見事な跳躍をしました。
1m、いやそれ以上のジャンプをみせました。
よっぽどビックリしたんでしょうね。
こっちがビックリするっちゅ〜ねん。

かなめはちょっとテンパってしまいましたが、頭をなでてなんとか落ち着きました。
画像


しっかしあのワンちゃん可愛かったな〜
かなめのおやつ、エン麦をこっそり食べて、どっかに行きました(笑
僕もドキドキだったので写真撮ってません。。

他にもっといきの良いワンちゃんも来ましたが、その飼い主さんがさすがにヤバイと思ったらしく、「ごめんね〜怖がらせちゃったね〜」と離れてくれました。よかった。

やっぱりウサギは珍しく、いたるところで「ウサギだよ〜」という声があり、ちょっと自慢げな白玉。
画像


そしてこの日のメインイベント!!!

ひたむきさん登場!!!

毎回コメントを頂いているひたむきさんが、うさんぽに来てくださいました!!
23区内とはいえ、わざわざ来て頂いて本当にありがとうございます!!
ひたむきさんが飼っていたチャンプちゃんのお話楽しかったです。ここには書けない?裏話も最高でした(爆
かなめを撫でてもらったとき、やっぱり慣れてるようで、かなめが気持ち良さそうにしてましたね。
ビビリじゃなく大胆だったら、もっと触ってもらえたのに。
ナツコが「超キレイで優しい人でした!」と憧れていましたよ。
いや、本当に素敵な方です。
もっと話したかったけど、次回のお楽しみにとっておきたいと思います。
画像


そして記念写真を撮るのを忘れてしまったバカ白玉。
今度から顔にカメラ着けちゃおうかな(爆

ひたむきさんが帰っても少しだけいたのですが、白玉が撮影に夢中になっていると、うさ飼いさん夫婦がいらっしゃいました。
色違いのキャリーに入った可愛いうささん。暗くてあまりわかりませんでしたが、毛がモフモフしていました。種類は不明。
メスで虚勢されていないとのことで、キャリー越しでの対面でしたが、ウサさんだとビビらずに、キャリーに寄っていき、つんつんしてました。
ウサギさんだと大丈夫なのかな?
そのつんつん模様↓


芝生とウサギって相性がいいですよね。
絵になります。
画像



昼間はいつも寝ているかなめしゃん。
帰ってきたらぽってぽてです。

充実した一日だったね(^^
画像


↓応援お願いします!!
人気blogランキングへ

↓いつもぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


Usa Air Line

2007/10/07 00:56
こんばんわ。

突然ですが。
白玉は飛行機が大好きです。
見るのも乗るのも大好き。
完全におこちゃまです。

こんなものを作ってしまいました。
画像


『あなたに上質な空の旅をお約束します。』


はい。。

こんなんでは飽き足らず、フラッシュでこんなものまで作ってしまいました。

何故だか、リンクがうまく表示されない時があるようなので、コピペで行ってみてください。
http;//www.shiratama.sakura.ne.jp/usa/flash.htm

FLASHを使ってるので、必要な方はインストールしてくださいね。

画像


下らなくてすみません。。。(^_^;)


明日!てか今日!!
10/7(日)12:00〜
光が丘公園にてうさんぽしてきます!!
近くの人や時間のある方、よかったら来てください。
雨が降らなかったら必ずや行きますよ〜


↓初の日中うさんぽに♪
人気blogランキングへ

↓ぽぽっちと♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


爪きり

2007/10/04 10:44
急に気温が低くなりました。
窓用エアコンもそろそろ外さないと、隙間風が寒いですね(笑
うちだけだと思うけど。。

このブログのタイトル「3畳一間に人間×2、ウサギ×1も住めるのか? 」ですが、実はこのタイトルになったモデルのブログがあります。
パグ×3・フレブル×1・人間×2のワンルーム生活。。。

ブログの良さは敵いませんが、完全にパクリですよね(^^;

かなめを飼う前から、ずっと見てるブログで、面白可愛いワンちゃん達が最高です。
ただ、残念なことに事情があってブログが終了するようでして。。とても残念です。

そして、パグズの中で一番年下のあまぐりちゃんが、持病で永眠されました。
ずっとファンで見てたサイトなので、自分の子のように悲しくナツコと一緒に泣きました。
ご冥福をお祈りいたします。
飼い主さんはもっと辛いでしょうが、他のワンちゃんと幸せになって欲しいです。
コメントをしていないので、こちらの存在は知らないと思いますが、陰ながら応援したいと思います。



爪きり。

前に切ったのを覚えていないくらい切っていませんでした。ごめんねかなめ。
今度からは頻繁にチェックするからね。

これ前足。
画像

そしてチェックしてみましたが、そんなに伸びてませんでした。
というか折れてしまったのでしょう。
ダメな飼い主だ。
本当にこれからは気をつけたいと思います。
画像



ただ、まだ切れる部分もあったので切りました。
ナツコと二人で行ったので、ちょっと画像を用意してないのですが。。

まず、タオルでかなめをくるみます。
前足をぴょこっと出します。
毛をかき分けて爪を出します。
白い部分だけをカット。

まあ皆さんやってることですね。

爪をロックオンしようとすると、かなめしゃんは「やばいっ」って思うのか、前足ぴょこっと引っ込めます。
耳をペタンとしてドキドキしてます。
もう可愛くてしょうがないです。
かなめのデコをなでなでして「大丈夫だよ〜」と安心させます。
そんなのを繰り返しなんとか爪を切るのですが、前に切った時と違うのが、大きさが明らかに違うのです。
以前はそんなに爪切りにもかなめにも衝撃があまりなかったのですが、今回はバチン!!としっかり音が出て、かなめの前足に衝撃があるようです。恐らく痛くは無いかと思いますが。。

成長したな〜とつくづく思いました。

すくすく成長してくれてありがとな〜
画像



↓応援お願いします!!
人気blogランキングへ

↓いつもぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


食欲の秋

2007/10/03 13:54
今週に入ってからぱっとしないお天気が続いていますね。。。
涼しくなったので過ごしやすいのですが、せっかくならお天気の方がいいですね♪♪
ちなみにワタクシなつこは食欲の秋真っ只中です。
画像


金曜日に会社で残業をしていた所、めるもママから化粧ポーチを忘れたと電話がありました。
やった!!お台場に遊びに行ける!!とばかりに、「私、届けます!!」と土曜日にお届けする約束をしました。

土曜日は、家を出るまでかなめと遊んで、めるもママの住むお台場へ!!
ゆりかもめにゆられながらお台場に着きました♪

めるもママの住むマンションへ行き、トイプーのめるもたんの熱烈歓迎を受けました

まずはランチを食べにドッグカフェへ…
画像


二人ともハヤシライスを食べたのですが、ご飯におこげがついていておいし〜い

その後、ビーナスフォートを散策して今度はカフェでデザートのプリンパフェ♪♪
これまたと〜〜ても美味しいのとボリュームも満点、プリンに生クリームにアイスにスポンジケーキ…
画像

私の好きな物しか入っていない!!という素敵フードでした
しかも!ランチ、デザート共にめるもママにご馳走して頂いて、本来の忘れ物お届けからはかけ離れてしまった私…

めるもママ本当にご馳走様でした
また、女の子デートしましょうね〜♪

そして、お台場から帰ってきた私は白玉と合流して夕飯を食べにラーメン屋さんへ…
画像

ここのラーメンは恐ろしい程の量で有名。。。

ごちそうさまでした〜っとお家へ帰ってきて気付いたのが、せっかくお台場へ行ってきてめるもたんやめるもママと会ったのに食べ物の写真しか撮ってない!!という事実・・・
私の食欲はとどまる事を知らないのでした。。。

そして、我が家のかなめさん…
画像

牧草トンネルに喰らいついてますね。

更に、またしてもエン麦を床にぶちまけ食べ放題状態です。
画像


うさぎさんの世界でも食欲の秋ってあるんですかねぇ。。。

ぼくはいつでも食欲満点ですっ!
画像

かなめさん気のせいかお尻がでっかくなったような。。。


↓応援お願いします!!
人気blogランキングへ

↓いつもぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


食後のデザート

2007/09/28 13:49
久しぶりに食糞をしているかなめです。
画像


チモシーをよく食べるようになったかなめではありますが、それでもたまに盲腸糞を食べ忘れる時があります。おなかいっぱいの時にそうなるかわかりませんが、たまに心配になります。

皆さんのうささんは、全部食べきっていますか?

一応食べてはいるようなんですけどね。

オシャレな食事風景

この食糞をじろじろ見ていたら、食べ終わった後、急に走ってきて、顔をペロペロしだしました。
最近本当に顔と手をよく舐めるかなめなんですが、食糞の後のぺろぺろはさすがにちょっと臭う(笑
かわいいので、まいっかと舐めさせるんですが、出来れば食糞直後はやめて頂きたい。。
彼としてはデザート気分で舐めてるんでしょうか?
しょぱいデザート?
聞いたことねぇ〜よ(爆

画像

『でもそんなの関係ねぇ〜』


職場の隣の席のヒトシンド君が、かなめのイラストを作ってくれました。
画像

本物より自身が満ち溢れています。
ヒトシンド君ありがとね〜♪

彼のサイト、The Max Brothersにはオリジナルのイラストが沢山あります。是非見に行って見てください。

希望があれば依頼しても良いですよ〜
もちろんタダでね♪

↓応援お願いします!!
人気blogランキングへ

↓いつもぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


解体作業員

2007/09/27 12:34
うさファンなら誰もが知ってる「トンネルハウス」。
欲しいけどどうなんだろう?と悩んでましたが、買いました。
そして、今かなめのお気に入りのゲージの屋上テラスに置いてみたところ、早速使い始めたのです。

臭いを嗅いで、アゴでぬ〜んってして、ちょっと齧って…それを何度か繰り返し。。

そして解体!!
画像


解体?

トンネルってくぐったり、中で寝そべったりするものじゃないの?
そりゃチモシーで出来てるかもしれんけどさ、解体じゃないでしょうに(爆
画像


でも、うささんの遊びって、こうやってかじることが遊びなんでしょうね〜
画像

それはもう夢中になって解体してますよ。

さすがに大きいのでまた明日に持ち越しになりました。

また明日頑張ろうな。

画像

『父ちゃん俺すげ〜だろ〜』

お〜すごいすごい!!

よしおやつをあげよう!!

すごい食い付きようだな。

解体したチモシーも食べていいんだよ。。。

↓応援お願いします!!
人気blogランキングへ

↓いつもぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


続きを見る

トップへ

月別リンク

3畳一間に人間×2、ウサギ×1も住めるのか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる